2009年2月13日金曜日

麻生 VS 小泉

小泉さんが、麻生さんを公的な場所で非難したとニュースでやってます。麻生さんもお終いですな。漢字を間違えるぐらいは目をつぶっても良いですが、話すことが口先だけでどうしようもない総理大臣です。ほとんどコメディのドラマの主人公並みです。小泉さんの言を受けて、麻生総理のコメントも裸の王様状態です。

たしか、以前に三谷幸喜の田村正和主演ドラマに全く支持率のない総理のドラマがあったと思います。「総理と呼ばないで」だったと思います。英題が「FAREWELL, MR. PREMIER」でさようなら、総理ですね。当時の視聴率は低かったようですが、三谷幸喜の作品は好きで私はビデオで見ました。風貌は小泉さんに似ているが、環境は今の麻生さんにそっくりです。最後には、身を挺して人知れず日本のために活躍するのですが、そういうドラマチックな展開は期待できないでしょうね。

傍から見てても盛り上がるアメリカに比べて、なんとくだらない政治。泣けます。

ニュースで森元総理の動きが細かく報告されていますが、もともと森さんは世紀の不人気総理大臣だし、古い体質の権力闘争政治を象徴するような人です。あの頭の悪さは勘弁してほしい。小泉さんが辞める次の選挙にはそういった政界の妖怪みたいなのは全部処分して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿