2009年2月17日火曜日

中川ちゃん・・・ orz

 中川財務大臣が風邪薬を飲んで酒を少量嗜んだので、G7でろれつが回らず非難轟々である。中川財務相も大事な場面で体調不良だったので、風邪薬を飲んで乗り切ろうと思ったのであろう。風邪薬を飲んで酒を飲んではいけないと言われるが、酒で風邪薬を飲むツワモノ(馬鹿者)もいるぐらいでその危険性は甘く見られている。多分、そのような事であろう。
 中川財務相が慎重でなかった事は確かであるが、国の大臣をこんなことで問責決議だなんだと騒ぐのは時間の無駄のように感じる。
 麻生首相に関しても誉められる部分は少ないものの、漢字問題ぐらいで騒ぐよりはもう少し身のある議論をして欲しいものである。

 政治でつまらないことを政争の具(愚?)にして遊んでいるのは勘弁して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿