2009年3月30日月曜日

落し物は警察官に届けると迷惑?2

もしかして、最近は少額なら警察には届けないでくれみたいな話があったらどうしようと思い、一応県警本部の問合せ相談電話で聞いてみました。そうすると、やはり拾得物の届出は1円からするべきで正しいことをしているので、こちらに特に非はないと回答を得ました。

まあ、そりゃあそうですね。これで子供には拾ったら1円でも届けるのが正しいと教えることができます。

しかし、交番のおまわりさんも大人の私が1円を届けたら「いやがらせかー」と怒っても許すけどせめて子供が届けた時ぐらいは笑顔で受け付けてよ。お願いしますよ。仕事なんだから、それが君たちの。

(逆にそれができなければ、もう一度警察学校からやり直せよという感じだな。)

0 件のコメント:

コメントを投稿